HOME»応用情報技術者試験掲示板»次の問題→答え見えてる
投稿する

[3851] 次の問題→答え見えてる

 aさん(No.1) 
次の問題を押してから次の問題へ移行する際、正解を表示するボタンよりも先に答えが読み込まれ見えてしまいます。これを対処する方法はありませんか。
2022.11.04 22:09
F5さん(No.2) 
問題文と選択肢までを見て、下の解説部分までスクロールしないことです。
問題文と下の解説部分までのすべてがスクロールなしで見れるほど大きいモニター画面
なのでしょうか。
2022.11.04 22:55
管理人(No.3) 
かつてJSを無効化している人が一定数存在したときの名残りで、JavaScriptを切っていてもコンテンツが見えるように"正解表示ボタン"と"答え"の表示・非表示をJSで動的に初期化する仕様でした。JSは、HTMLが読み込まれてから動作するので非表示になるまでタイムラグがあり、そのためモニターの解像度が高いと瞬間的に正解肢が見えてしまっていたのだと思います。

今はJSを切っている人はほとんどいないと思うので、CSSでスタイルをあてる仕様に変更しました。これで答えが見えない状態でレンダリングされるようになるでしょう。CSSファイルのブラウザキャッシュ(最長1週間)が切れるか、ブラウザで強制再読み込みを行えば最新のCSSファイルがサーバから読み込まれて改善されると思います。

よろしくお願い致します。
2022.11.05 14:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop