HOME»応用情報技術者試験掲示板»合格発表まで後30日、皆様いかがお過ごしでしょうか
投稿する

[3858] 合格発表まで後30日、皆様いかがお過ごしでしょうか

 やる気が出ないさん(No.1) 
合格発表まで後30日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は名前の通り、何に対してもやる気が出ないので、ダラダラ過ごしてます(笑)
2022.11.22 14:43
プレさん(No.2) 
受かってる前提で次のSCに向けて勉強中です。
試験免除期間がもったいない精神と、
年ですぐ忘れるのが見えてるので覚えてる今のうちに自転車操業で知識を回していこうかと。
2022.11.22 16:24
あみさん(No.3) 
不合格でも必須科目の強化に繋がるのでSC'を進めています。
2022.11.23 09:43
う。さん(No.4) 
わたしも合格前提でSCをゆるく準備し始めてます。副読本に推奨されていた「暗号技術入門」を一読し、「情報セキュリティ白書」に目を通しはじめたところ、予約注文していた2023年版の「情報処理教科書情  報処理安全確保支援士」が届きました。これで応用落ちてたら残念すぎます。汗
2022.11.23 15:56
サディスさん(No.5) 
応用情報の試験の2週間後に統計検定2級に合格しました。現在は12/20までに統計検定準1級を合格することを目標に統計学の勉強してます。
また、応用情報がもし合格だったら次はDBスペシャリストを受けようかなと思っており、統計と並行してSQLの復習を始めました。
2022.11.23 19:34
らいおんさん(No.6) 
仕事が管理部門なので、PMを取りたいんですが、春はないので同じ論文式のSTを勉強中です。
2022.11.23 20:44
JBNさん(No.7) 
40代のおじさんで体力がないので、結果発表前ですが落ちたと考えて、毎日少しずつ勉強しています。若い人は短期集中ができて羨ましいです。受験したときも、合格者平均年齢が30歳の試験だから周りは自分より若い人しかいませんでしたね。アラフォーの皆さん、一緒に頑張りましょう。
2022.11.23 21:04
AP受かりたいマンさん(No.8) 
応用情報に受かる人たちはここで書かれてる方達みたいに常に前進を続ける人達なんでしょうね…
自分も見習って勉強を進めねばですね。
2022.11.23 22:32
やる気が出ないさんさん(No.9) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.11.24 11:56)
2022.11.24 11:56
 やる気が出ないさん(No.10) 
皆さん前向きですね。

日本もドイツに勝ったことだし、やる気を出さないと・・・と思いながらもやる気が出ない、今日この頃(笑)
2022.11.24 11:57
akaneさん(No.11) 
こんばんは。
6月SGに合格して、今秋APを受けました。
午前は86点取れたみたいなんですけど、午後はダメだったので、落ちたと決めつけています。
本日、FEの試験も終わったので、合格発表を待たず4月再チャレンジ目指して明日から再始動です。
2022.11.25 22:00
FP1makotoさん(No.12) 
SCに向けて勉強してます。
予約していた情報処理教科書  情報処理安全確保支援士  2023年版も届きました。

しかし、SCは年二回、NWは春のみと思うと、
春にNW、秋にSCにしようか迷いますね。

いや、でも春にSCにします。
そんでAP落ちてたら泣きそう。。。
2022.11.26 18:59
ねむさん(No.13) 
現在大学生で大学院への進学を考えているものですから、試験終了した次の日から今度は院試でのTOEFL対策を必死こいてやっております笑
皆さんも相変わらず頑張っておられるのですね。お疲れ様です。
2022.11.28 12:53
文系さん(No.14) 
自己採点で60点代前半で微妙なところで、
落ちてたら春にもう一度AP/受かってたらSTの予定、なのですが、
合否がはっきりするまでどうもどちらももやる気が起きず、
寄り道と称して競プロをやりこんでます…。駄目じゃん。
2022.11.28 20:05
寝不足さん(No.15) 
競技プログラミングなら寧ろ立派です。
2022.11.29 00:42
ささささん(No.16) 
春に支援士受ける予定なので、過去問道場見つつ不明な用語調べながらゆっくり知識をインプットしています。

結果出てからガッツリ始める予定です。
2022.11.29 12:48
たなはさん(No.17) 
ポケモンしてる…
2022.11.30 05:23
jw918918さん(No.18) 
もう6回も受けてるからさすがに受かりたいけど、毎回午後で…。
2022.11.30 15:18
8801marukaさん(No.19) 
APの次はSCと思っていたのでSCの勉強中。
SCの勉強をすればするほど、AP試験で書いた自分の答案のレベルの低さに
泣けてくる。
2022.11.30 16:11
sango35さん(No.20) 
インフラエンジニアになりたいと思っているので、CCNA、LPIC、ネスペの勉強を行ったり来たりしています。
ベンダー資格も取りたいとは思っているんですが、受験料が高すぎてなかなか勇気が出ず……でも勉強すること自体は無駄にならないだろうと思うので
2022.12.01 20:47
こんさん(No.21) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.12.04 19:15)
2022.12.04 19:15
KNCTさん(No.22) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.12.12 15:40)
2022.12.12 15:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop