HOME»応用情報技術者試験掲示板»令和2年秋期試験【午前総合】
投稿する

[2302] 令和2年秋期試験【午前総合】

 管理人(No.1) 
午前総合についての投稿を受け付けるスレッドです。
2020.10.18 00:15
gotoさん(No.2) 
午前で出た内容って午後で絡んでくる可能性高いとかあるのでしょうか?
もしあるなら昼休憩に午前の復習しようかと思ってます。ないなら過去問の復習します
2020.10.18 11:41
さん(No.3) 
自分で考えましょう
2020.10.18 11:58
さん(No.4) 
一般論としては過去問見たほうが理にかなってると思います
2020.10.18 12:00
落ちそうさん(No.5) 
1問目ってエなのか…
2020.10.18 15:53
けんさん(No.6) 
過去問とまんま同じ問題が多くてやりやすかった
2020.10.18 15:59
雑魚さん(No.7) 
対数法則から自明にエですね。秒速問題です。
2020.10.18 15:59
m.kさん(No.8) 
午前問題について、公式からの解答はいつごろ公開されるかご存じの方いらっしゃいますでしょうか…
2020.10.18 16:12
ap_02さん(No.9) 
例年通りだと20時ぐらいですかね、、、
2020.10.18 16:46
クマさん(No.10) 
今日受験しましたが、午前は自己採点でも合格ラインでしたが

午後がgagga!

全部埋めるだけ埋めましたが不安しかない
多分ダメだろうな
2020.10.18 16:55
なしさん(No.11) 
今まとめサイトに上がっている解答速報、ミスがあるのでは?という噂がありますが、具体的にどのあたりなのでしょうか……?
お分かりの方がいらっしゃったら共有いただきたいです。
2020.10.18 18:22
ゼロ助さん(No.12) 
しらねー用語の問題ばっかでこまった
2020.10.18 18:37
ap_02さん(No.13) 
なしさん
問5とかですかね?(itac[ドット]workを参照しました)

FEのH27秋、問5と同問ですが
「エ」の解に対し、「ア」と書かれてます。
2020.10.18 18:43
セカイノカナタさん(No.14) 
一問目はある程度対数法則知らなくても出来ます(logの意味は知っとかないと出来ませんが)。
わからなかった方用に置いておきます。

そもそもlogxAとは、xの??乗がAになる。と言う意味です。
そして、logxA = ??と考えるのが一番楽です。

D=2,B=6と設定します。この時、それぞれに当てはめて推測してみます。
すると、自然に当てはまるものは「エ」だけになります。
2020.10.18 18:46
なしさん(No.15) 
ap_02さん

ありがとうございます。
確かに問5はそのようですね…
2020.10.18 19:16
たやたなさん(No.16) 
午前中の解答速報で、問13は答えは、イになりすか?
2020.10.18 19:29
ひろさん(No.17) 
あんこさん(No.18) 
自己採点49だった...
マークミスなければたぶん受かってると信じたい...
2020.10.18 20:18
infer496さん(No.19) 
70/80、マネジメント系満点
1問目で頭使い切って既出の2問目を間違うという凡ミス
2020.10.18 20:21
名無しさん(No.20) 
午前8割行ってました!
午後がボロカスだったので心配です……
2020.10.18 20:32
サイダイさん(No.21) 
68.75点ですた。
2020.10.18 21:19
さん(No.22) 
90点でした
2020.10.18 21:21
ap_02さん(No.23) 
80点でした。
午後がだめなんで、午前通過だからどうしたって感じですが、、、
2020.10.18 21:37
アップルさん(No.24) 
ひろさん、速報ありがとう!

82.5点でした。残りは午後。
2020.10.18 21:41
ななしさん(No.25) 
午前でおちました…
2020.10.18 21:48
はっぴーさん(No.26) 
67.5点
1ヶ月ちょいですが、過去問道場のお世話になったのが効いています
2020.10.18 22:08
やすさん(No.27) 
午前、80点でした。後はあまり手応えのない午後です。。。
2020.10.18 22:14
オーガさん(No.28) 
8割いってました。
ほぼ道場のおかげと言っても過言ではありません。
運営様に感謝。
2020.10.18 22:15
しんさん(No.29) 
67.5点でした。
2020.10.18 22:25
邪馬台国の女王卑弥呼さん(No.30) 
50/80でした
なんとかなったε-(´∀`*)ホッ
2020.10.18 22:27
セカイノカナタさん(No.31) 
午前53点です。
ふー、あぶねー^^
2020.10.18 22:34
こーてーさん(No.32) 
午前51点だった。危なかった…。
まあ、午後がボロボロだから関係ないけど…。
2020.10.18 22:53
ap_02さん(No.33) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2020.10.19 07:34)
2020.10.19 07:34
ととさん(No.34) 
速報とは答え違ってたね。
やっぱあてにならないな…
2020.10.18 23:27
落ちそうさん(No.35) 
itecの採点サービスで確認したら60点ジャストでした…これは信じて良いのか?
2020.10.19 01:05
たろですさん(No.36) 
親切な人にIPAの午前の解答貼ってもらってたので、自己採点してギリギリ6割でした…。
後は午後突破出来たら…。午後の自己採点難しいですよねぇ。
2020.10.19 01:24
もものすけさん(No.37) 
午前45点でした~落ちた~


2020.10.19 01:45
ターミネーターさん(No.38) 
昨年10月は午後が少し足りずに、今回は午前が3問程度足りませんでした。
午後はセキュリティとデータベースがかなりの手応えでしたが、もはや意味はありません。
情けない結果になりましたが、リベンジします。
I'll be back
2020.10.19 12:29
しあのさん(No.39) 
70/80でした。
こちらのサイトで、過去3~15回の計算問題以外にチェックをつけて反復練習させていただきました。
本当にすばらしい学習サイトだと思います。ありがとうございました。
2020.10.19 13:44
落ちたかなさん(No.40) 
午前問題47/80でした。
どうせ午後で落ちると思って適当にやってたら午後が意外と好感触で午前次第だと思ってたから無念です
2020.10.19 17:13
くー。さん(No.41) 
午前自信なかったものの、自己採点で正答数58/80で思ったより取れてました。
午後はかなり手応えあったので。。。(自信持って間違えてるかも?)
発表が自分にとっても皆様にとっても、少し早いクリスマスプレゼントになることを祈ってます。
2020.10.19 18:42
くー。さん(No.42) 
それと、運営様にはとても感謝です!
過去問道場最高♪
2020.10.19 18:50
さん(No.43) 
42/80しにました
2020.10.19 22:08

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop